2010-11-27

効率的なメールの処理方法

効率的にメールを処理することは、今やビジネスパーソンに必須の基本スキルになってきていると思います。忙しかったけど、いまいち仕事をやり遂げた感がなかった日を振り返ると、「会議」と「メールの処理」に追われていた日だったなんてことはよくあることだと思います。

私は、メールを効率的に処理するために、メールが自動で受信しないように設定を変更しています。1時間に1回受信するようにしています。(本当は、手動受信以外は受け付けないようにしたいのですが、どうしても営業の仕事がら難しいところがあります・・・。)

また意識的に朝出社後にすぐにメールの処理をしないようにしています。
朝一番にこれをしてしまうと、メールの処理に時間が取られて仕事をした気になってしまいますので。

下記の抜粋記事も、メールの処理に関して、非常に面白い示唆にとんだ記事になっています。是非、ご一読ください!

"
"

0 件のコメント:

コメントを投稿