2010-11-11

Thunderbirdのアドオン:選択した送受信者のメッセージだけを絞り込むには?

Thunderbirdのユーザーなのですが、デフォルトの検索機能にはやや不満があります。
もっとタグなどをうまく使えばいいのかもしれませんが、1日数百単位でメールを受信していると、いちいち整理もしていらせません。ただ、INBOX「0」で一日の仕事を行っている身としては、何とかいるいらないメールの取捨選別のために、うまい検索機能(絞込み)ができないかな?と思っていました。

そこで見つけた便利なアドオンが「qfb-pivot」 です。Mozilla のレビューを受けていないで若干心配でしたが、問題なく動いています。(私の使っているバージョンは、Ver3.1.6です。)

また、使い方は、下記のブログを参考にしてみてください。

Mozilla Re-Mix
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/163746962.html

0 件のコメント:

コメントを投稿