2010-12-31

有料リンクについて・・・その2

このブログで、以前有料リンクに関しては取り上げたことがありますが、Googleのウェブマスター向けの公式ブログで「Google が有料リンクを信頼しない理由」という記事がアップされていましたので、再度取り上げたいと思います。

有料リンク、正確に言うのであれば「PageRank を転送するリンクの売買」 は、Googleのウェブマスター向けのガイドラインの違反行為になります。ただ、こうしたビジネスがなくならないのは、その行為が発見されるのが、アルゴリズムレベルで自動的にまだまだ見つけにくいためなのかもしれません。

有料リンクに関しての記事は、Web上に数多くありますが、個人的には色々な意見にだまされずに、ウェブマスターツールのヘルプ記事が一番わかりやすく書いてあると思います。意外に読まれたことのない人が多いので、一度は読まれると良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿